近所を旅するカエル コガっち

飛ぶ!!!٩( 'ω' )و

こんにゃくがタダで食べられる?!群馬の「こんにゃくパーク」がすごい

こんにちは、コガっちだよ〜(^O^)/

 

お休みだったから群馬へドライブしてきたんだけど、おもしろいところがあったから一回行ってみてほしい

 

その名も「こんにゃくパーク」!!!・・・

f:id:kogach:20170430181441j:image

 

え、こんにゃく??

翻訳?

 

こんにゃくパークとは

日本の伝統食材である"こんにゃく"を、和食文化の一つとして100年後も食べられる日本であるように、こんにゃくの美味しさと文化を多くの方にお伝えする施設です。こんにゃくパーク

こんにゃくパークは群馬県甘楽郡にあって、2014年に世界遺産登録された富岡製糸場のすぐ近くにあるから、富岡製糸場観光のついでに行くのがオススメ!

 

この施設の1番の特徴はこんにゃくバイキングがタダでできるところ

無料で多くの種類のこんにゃくを食べることができます


いやいやいや、ちょまっ、、

「タダより怖いもんはない」って先代のドブガエル達が言ってた
タダで良い思いなんてできるはずがないって
でも、、でも、、、この目で確かめないことには、本当かどうかなんて一生わからない。コガは行くよ

I'll be back.

こんにゃくパークの中に入ったらまずは受付

f:id:kogach:20170430181420j:image

 

 

 

こんにゃくバイキングがマジでタダ。。。

 f:id:kogach:20170503182941j:image

この日は無料バイキングに20人くらい並んでた。やっぱりバイキングがこんにゃくパークで一番人気みたい!さーてたくさん食べてやるぞー

 

この日のバイキングメニューは

 

これだぁ・・・👉ワン👉トゥー👉スリー

 f:id:kogach:20170503171615j:image

冷やし中華こんにゃく

・田楽みそおでん

・玉こんにゃくの煮物

・こんにゃくラーメン醤油

・こんにゃく味噌煮込み

・こんにゃく入まんぷくカレー

・こんにゃく焼きそば

・肉汁うどんこんにゃく

・おさしみこんにゃく青のり

・三色こんにゃくピリ辛煮

・油揚げこんにゃくの煮物

・タコさんこんにゃくの唐揚げ

・レバ刺風こんにゃく

・大トロ風こんにゃく

・0カロリージュレ(オレンジ)

・寒天デザート(ぶどう)

・いちごの葛切り

・梅の葛切り

 

 

って、本当にタダだった。。

色々な調理法で料理されたこんにゃくがあって、選ぶのたーのしーヽ(・∀・)ノ

 

いざ、ジッショク!!

 f:id:kogach:20170503171414j:image

お刺身みたいなこんにゃくとか、焼きそば風こんにゃくとかたーくさん食べたよ!

田楽味噌おでんが一番おいしかった!!

これがタダで食べられるなんて信じられない

 

 

食べた後はこんにゃくのお土産も買えるよ!詰め放題とかあって、安いしたーのしー

f:id:kogach:20170503184718j:image

こんにゃくはカロリーや糖質が少ない上に食物繊維が多くて、

ダイエットに向いている食材なんだよ!

ダイエットしたい人は、こんにゃくを食事に取り入れてみるといいかもね☆

 

コガっちのぽっこりお腹もどうにかしないと ・・・

 

さーて、帰るか〜

 

足湯までタダ・・・

こんにゃくパークの建物を出ると、

_人人人人人人人_
> 突然の足湯 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

足湯までなぜかタダ… なぜだ...

f:id:kogach:20170503180159j:image

 

グンマーに突如現れたオアシス

 

f:id:kogach:20170503183749j:image

お腹も満たされたし、足湯でリラックスできるし、最高かよ。。。

親子連れも団体のお客さんもみんな足湯でまったりしてた

こういうの本当にほっこりするな〜〜 

 

そういえば・・・今日1円も使ってない気が…w

 

 

世界遺産観光ついでに「こんにゃくパーク」へ

群馬で暇を持て余していたら、絶対行ってみる価値ある!!(タダだし、たのしいいいいいいいい)

こんにゃくパークでは他にも、こんにゃく工場見学やこんにゃく作り体験ができるよ〜

 

群馬県に行くこともあんまりないかもしれないけど、世界遺産富岡製糸場から車で15分のところにあるし、気が向いたらチェケラッ!

 

 こんにゃくパークについて

HP たてヨコオいしい こんにゃくパーク|世界遺産富岡製糸場から車で15分

開館時間 9:00-18:00(最終受付17:00)

住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1